| 2007 |
| 09,17 |
早起きは三文の得ということで ちょっと早起きしてみました。
昨日寝つきが悪かったので ネムw
体脂肪・・・orz
【今朝の測定結果】
体重:62.5kg
体脂肪率:33.3%
昨日寝つきが悪かったので ネムw
体脂肪・・・orz
【今朝の測定結果】
体重:62.5kg
体脂肪率:33.3%
PR
| 2007 |
| 09,16 |
昨日は珍しくスポーツクラブへ行ったのに
体脂肪が増えているじゃん orz
体重も減らないなぁ・・・少なくとも一週間前より食事を気をつけているのに。
【今朝の測定結果】
体重:63.0kg
体脂肪率:33.4%
体脂肪が増えているじゃん orz
体重も減らないなぁ・・・少なくとも一週間前より食事を気をつけているのに。
【今朝の測定結果】
体重:63.0kg
体脂肪率:33.4%
| 2007 |
| 09,15 |
«コラーゲン»
最近流行のコラーゲン。
私は、缶タイプの 明治のアミコラを常備していて
気が向くと、飲んでいるのですが
どーーも匂いがすきになれないのでコーヒーに混ぜて
飲んでいます。コーヒーに混ぜれば、ちょっとしたクリープみたいな
感覚で飲めるから好きなんだけどね。
昨日初めて、ロッテのコラーゲン(こちらは小さいペットボトル入り)を
飲んでみたんだけど想像以上に飲みやすかった。
やっぱり特有の匂いは消しきれていない気はしますけど。
ちなみにピーチ味でした。
昨日飲んだのはペットボトル版でしたが、
以前ドラッグストアーで、明治とロッテの缶(パウダー)タイプの
コラーゲンを比較したことがあるので、表にまとめてみました。
ロッテはビタミンCが付加されているためその分高価ということだと思います。
コラーゲンとビタミンCは一緒に摂取すると良いらいしいし良い組み合わせだとも思う。
値段・グラム的にはそんなにかわりない感じで販売していますが
必要な量が、ロッテのほうが多いので金額は高くなりますね。
しかし私は 原料で「明治」を選んでいます。
多分値段が明治のほうが高かったとしても魚由来を選ぶと思う。
まぁ昔から明治を飲んでいたということもありますが・・・
(おしゃれな当時の友人に進められてはや何年?)
まぁめんどくさがりなので、毎日は飲めていませんがwww
私は、缶タイプの 明治のアミコラを常備していて
気が向くと、飲んでいるのですが
どーーも匂いがすきになれないのでコーヒーに混ぜて
飲んでいます。コーヒーに混ぜれば、ちょっとしたクリープみたいな
感覚で飲めるから好きなんだけどね。
昨日初めて、ロッテのコラーゲン(こちらは小さいペットボトル入り)を
飲んでみたんだけど想像以上に飲みやすかった。
やっぱり特有の匂いは消しきれていない気はしますけど。
ちなみにピーチ味でした。
昨日飲んだのはペットボトル版でしたが、
以前ドラッグストアーで、明治とロッテの缶(パウダー)タイプの
コラーゲンを比較したことがあるので、表にまとめてみました。
| 項目 | ロッテ | 明治 |
| 原料 | 動物由来 | 魚由来 |
| その他付加価値 | ビタミンC | なし |
| 価格 | (明治より)高い | (ロッテより)低い |
ロッテはビタミンCが付加されているためその分高価ということだと思います。
コラーゲンとビタミンCは一緒に摂取すると良いらいしいし良い組み合わせだとも思う。
値段・グラム的にはそんなにかわりない感じで販売していますが
必要な量が、ロッテのほうが多いので金額は高くなりますね。
しかし私は 原料で「明治」を選んでいます。
多分値段が明治のほうが高かったとしても魚由来を選ぶと思う。
まぁ昔から明治を飲んでいたということもありますが・・・
(おしゃれな当時の友人に進められてはや何年?)
まぁめんどくさがりなので、毎日は飲めていませんがwww
| 2007 |
| 09,15 |
研修で名古屋に二泊しました。
ちょっといつもよりたくさんたべてしまったから
体重計に乗るのが怖いと思いつつ乗ってみました。
増えてない・・・っていうか減ってる?!
【今朝の測定結果】
体重:62.7kg
体脂肪率:31.9%
ちょっといつもよりたくさんたべてしまったから
体重計に乗るのが怖いと思いつつ乗ってみました。
増えてない・・・っていうか減ってる?!
【今朝の測定結果】
体重:62.7kg
体脂肪率:31.9%
| 2007 |
| 09,12 |
今日は雨。
今日から金曜日まで講習会へヾ(。・ω・。)イッテキマース。
食べ物とか不規則になりそうだから
体重増加が怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
朝早いからねむいよ~。
体重増えてるし orz
ガーリックトーストがいけなかったかな?
お菓子は食べてないのに~。
【今朝の測定結果】
体重:63.0kg
体脂肪率:33.4%
今日から金曜日まで講習会へヾ(。・ω・。)イッテキマース。
食べ物とか不規則になりそうだから
体重増加が怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
朝早いからねむいよ~。
体重増えてるし orz
ガーリックトーストがいけなかったかな?
お菓子は食べてないのに~。
【今朝の測定結果】
体重:63.0kg
体脂肪率:33.4%
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(07/22)
(07/22)
(07/20)
(07/20)
(03/16)
最新TB
ブログ内検索
最古記事
(09/05)
(09/06)
(09/07)
(09/07)
(09/08)
プロフィール
HN:
ちょる
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
メイク・健康・アロマ。
自己紹介:
------------------------------------
34歳負け犬ちゃん
・・・だったけど今はもう36歳。
まだまだ負け犬街道まっしぐら orz
仕事はCADCAMオペ。
負け犬の日常生活は
別サイトにて公開中です!
------------------------------------
(*´人`)゚+.゚ ョロシクォネガィシマス
34歳負け犬ちゃん
・・・だったけど今はもう36歳。
まだまだ負け犬街道まっしぐら orz
仕事はCADCAMオペ。
負け犬の日常生活は
別サイトにて公開中です!
------------------------------------
(*´人`)゚+.゚ ョロシクォネガィシマス
カウンター