| 2007 |
| 10,26 |
最近、おやつにしても なるべくカロリーのことを考えて食べるようにしています。
今日はスーパーで お買い物をしたのですが
”おやつ食べたいけど、お菓子よりは果物のほうがいいよね?”と自分に言い聞かせて
スナック菓子をやめて、みかんを買ってきました。
さっそく今、食べているけど・・・まぁ スナック菓子よりはいいと思われる。
さつまいものレモン煮とかも ほんのり甘くて おいしいおやつになります。
サツマイモを5mmくらいの輪切りにして ゆでます。
一回ゆでこぼして、またさつまいもが浸るくらいの水をいれ
沸騰したら、お砂糖とレモン果汁を入れ、水が少なくなるまで煮込むだけ。
レモン果汁は、ポッカのレモンとかでも代用できるよ。
↑これ、結構使えます。
さつまいものレモン煮は、3日くらいはヨユーで保存できるし、
使えるデザートだと思います。
ぜひお試しを♪
あとは定番だけど、寒天ゼリーね。
お砂糖を少なめ&水を多めにして作り、きなこと砂糖を混ぜたものをまぶして食べれば
大豆の栄養もとれるし GOODだと思います。
(*´艸`)ムププ
今日はスーパーで お買い物をしたのですが
”おやつ食べたいけど、お菓子よりは果物のほうがいいよね?”と自分に言い聞かせて
スナック菓子をやめて、みかんを買ってきました。
さっそく今、食べているけど・・・まぁ スナック菓子よりはいいと思われる。
さつまいものレモン煮とかも ほんのり甘くて おいしいおやつになります。
サツマイモを5mmくらいの輪切りにして ゆでます。
一回ゆでこぼして、またさつまいもが浸るくらいの水をいれ
沸騰したら、お砂糖とレモン果汁を入れ、水が少なくなるまで煮込むだけ。
レモン果汁は、ポッカのレモンとかでも代用できるよ。
↑これ、結構使えます。
さつまいものレモン煮は、3日くらいはヨユーで保存できるし、
使えるデザートだと思います。
ぜひお試しを♪
あとは定番だけど、寒天ゼリーね。
お砂糖を少なめ&水を多めにして作り、きなこと砂糖を混ぜたものをまぶして食べれば
大豆の栄養もとれるし GOODだと思います。
(*´艸`)ムププ
PR
| 2007 |
| 10,26 |
| 2007 |
| 10,25 |
最初は ダイエットで -5㌔が目標でした。
でも今は、できれば -8㌔目指したいです。
166cm で 56㌔ やっぱこれが理想かなぁ~。
そしたらまた 9号の服が楽に着れるようになるような気がするんだもん。
おしゃれをしても やっぱり痩せたら かっこよさが違うと思う!
まぁまずは、-5㌔をクリアしないとねぇ (○´д`A) アセアセ
でも今は、できれば -8㌔目指したいです。
166cm で 56㌔ やっぱこれが理想かなぁ~。
そしたらまた 9号の服が楽に着れるようになるような気がするんだもん。
おしゃれをしても やっぱり痩せたら かっこよさが違うと思う!
まぁまずは、-5㌔をクリアしないとねぇ (○´д`A) アセアセ
| 2007 |
| 10,25 |
| 2007 |
| 10,22 |
ダイエット2ヶ月目に突入して、はや二週間。
以前よりも、無理して食事制限していないせいもあるでしょうが
なかなか体重が減りません。
それでも、ここ最近の記録を振り返ってみると
10/9以降、「-3㌔」で、定着してきたのはしてきたみたいですね。
とりあえず、5㌔減が目標だから、あと2㌔~。
やる気満々で、スケジュール帳の10/31の枠には「58㌔」って書いてあるんですけど~。
あと、10日・・・いや1週間で2㌔なんて・・・w
間違いなくその目標を書いたのは私以外ありえないんだけど
全然記憶にないwwww
あれ書いたのいつだっけね?w
今朝、念願の生理がやってきたので、生理後の痩せやすいタイミングに
どれだけ、体重減を達成できるかがポイントかなぁ?
月末に、58㌔っていうのはちょっと無理かもしれないけど
少なくとも、ダイエット二ヶ月終了日(11/5)に、
あと1㌔減は行けそうな気がする。
体重については、まぁそんな感じで、次は、体脂肪について感想。
今日の体重測定で、久しぶりに体脂肪が30%切ったので
かなり嬉しいです(*´艸`)ムププ
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(07/22)
(07/22)
(07/20)
(07/20)
(03/16)
最新TB
ブログ内検索
最古記事
(09/05)
(09/06)
(09/07)
(09/07)
(09/08)
プロフィール
HN:
ちょる
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
メイク・健康・アロマ。
自己紹介:
------------------------------------
34歳負け犬ちゃん
・・・だったけど今はもう36歳。
まだまだ負け犬街道まっしぐら orz
仕事はCADCAMオペ。
負け犬の日常生活は
別サイトにて公開中です!
------------------------------------
(*´人`)゚+.゚ ョロシクォネガィシマス
34歳負け犬ちゃん
・・・だったけど今はもう36歳。
まだまだ負け犬街道まっしぐら orz
仕事はCADCAMオペ。
負け犬の日常生活は
別サイトにて公開中です!
------------------------------------
(*´人`)゚+.゚ ョロシクォネガィシマス
カウンター