忍者ブログ

そろそろ本気でダイエット

低代謝・体調不良に悩まされ、そろそろ本気で体質改善をしようと思い立ちました。負け犬ちょるのマイペースダイエット日記です。
2026
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,26
最近、おやつにしても なるべくカロリーのことを考えて食べるようにしています。
今日はスーパーで お買い物をしたのですが
”おやつ食べたいけど、お菓子よりは果物のほうがいいよね?”と自分に言い聞かせて
スナック菓子をやめて、みかんを買ってきました。

さっそく今、食べているけど・・・まぁ スナック菓子よりはいいと思われる。

さつまいものレモン煮とかも ほんのり甘くて おいしいおやつになります。
サツマイモを5mmくらいの輪切りにして ゆでます。
一回ゆでこぼして、またさつまいもが浸るくらいの水をいれ
沸騰したら、お砂糖とレモン果汁を入れ、水が少なくなるまで煮込むだけ。
レモン果汁は、ポッカのレモンとかでも代用できるよ。
          ↑これ、結構使えます。

さつまいものレモン煮は、3日くらいはヨユーで保存できるし、
使えるデザートだと思います。


ぜひお試しを♪

あとは定番だけど、寒天ゼリーね。
お砂糖を少なめ&水を多めにして作り、きなこと砂糖を混ぜたものをまぶして食べれば
大豆の栄養もとれるし GOODだと思います。
(*´艸`)ムププ
PR
2007
10,26
晩御飯食べる前に体重はかったら、すごい減っていて
わーい。わーい。って思ったけど
おなかすいてるときだからねぇ (○´д`A) アセアセ

今朝の結果を記録します。

【10/26の測定結果】
体重:60.0kg
体脂肪率:0.1% 
2007
10,25
最初は ダイエットで -5㌔が目標でした。

でも今は、できれば -8㌔目指したいです。

166cm で 56㌔  やっぱこれが理想かなぁ~。

そしたらまた 9号の服が楽に着れるようになるような気がするんだもん。

おしゃれをしても やっぱり痩せたら かっこよさが違うと思う!

まぁまずは、-5㌔をクリアしないとねぇ (○´д`A) アセアセ
2007
10,25
昨日は、久しぶりに自宅ゲルマニウム浴で
30分くらい入浴しました。

あと、体のマッサージもしました。

やっぱ、自宅ゲルマニウム浴(水のみながら長めの入浴)と
マッサージは効果あるっぽいね!



【10/25の測定結果】
体重:59.9kg
体脂肪率:31.0% 


【10/24の測定結果】
体重:60.6kg
体脂肪率:30.9% 


【10/23の測定結果】
体重:60.7kg
体脂肪率:30.6%
2007
10,22

ダイエット2ヶ月目に突入して、はや二週間。
以前よりも、無理して食事制限していないせいもあるでしょうが
なかなか体重が減りません。

それでも、ここ最近の記録を振り返ってみると
10/9以降、「-3㌔」で、定着してきたのはしてきたみたいですね。

とりあえず、5㌔減が目標だから、あと2㌔~。

やる気満々で、スケジュール帳の10/31の枠には「58㌔」って書いてあるんですけど~。
あと、10日・・・いや1週間で2㌔なんて・・・w

間違いなくその目標を書いたのは私以外ありえないんだけど
全然記憶にないwwww

あれ書いたのいつだっけね?w


今朝、念願の生理がやってきたので、生理後の痩せやすいタイミングに
どれだけ、体重減を達成できるかがポイントかなぁ?

月末に、58㌔っていうのはちょっと無理かもしれないけど
少なくとも、ダイエット二ヶ月終了日(11/5)に、
あと1㌔減は行けそうな気がする。


体重については、まぁそんな感じで、次は、体脂肪について感想。
今日の体重測定で、久しぶりに体脂肪が30%切ったので
かなり嬉しいです(*´艸`)ムププ

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ちょる
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
メイク・健康・アロマ。
自己紹介:
------------------------------------
34歳負け犬ちゃん
・・・だったけど今はもう36歳。

まだまだ負け犬街道まっしぐら orz
仕事はCADCAMオペ。

負け犬の日常生活は
別サイトにて公開中です!
------------------------------------


(*´人`)゚+.゚ ョロシクォネガィシマス
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]